HOME > 採用について

採用について

当社の社員募集の広告をご覧いただき応募しようとお考えの方のために、応募から採用、そして入社後の勤務開始までの手続きについてご説明します。各段階では担当スタッフが電話又はメールなどで随時連絡を取り合いスムーズに進めさせていただきます。何かご不明な点があれば何でも管理部までお問い合わせ下さい。
【求人応募】
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
勤務時間や勤務場所など様々にあります。 募集要項をよく確認しましょう。ご要望やご不明な点がありましたら、事前にお問合せください。
電話:03-3230-4249(代表) 0120-444-497(採用) 受付時間:平日 8:30-17:30
よくある質問
【書類選考】
履歴書をご郵送か、面接当日にご持参いただきます。
写真などの貼り忘れのないようにしましょう。来社時に「面接票」をご記入いただきます。
履歴書ダウンロード
【面接】
ご予約いただいた日時にて面接を行います。
東京都千代田区の本社から、遠方であれば現地面接も対応いたします。面接時間はおよそ20分くらいです。採用担当者と勤務地のビル等を担当する本社社員が面接させていただきます。緊張せずに普段通りにお話ください。
本社地図
【採用決定】
採用が正式に決定すると電話にてご本人に連絡します。それに続いて入社に必要な書類の説明交付をします。書類は業務開始後、速やかにご提出いただきます。  
【入社説明】
採用が決まりましたら、もう少し詳しく会社の事や仕事の事を知っていただく為、入社説明を含めたオリエンテーションを行います。時間は勤務される時間により1時間〜1日です。その後、現場へ配属となります。  
あなたのやる気、実績、適性を見てステップアッププランをご用意いたします。
(適性やご希望により、第一企業グループの他サービス業務への異動も可能です。)

よくある質問Q&A

Q. お仕事での清掃は初めてなのですが大丈夫でしょうか?
A. 入社される半数近くは初心者の方です。基本的なところから教える実習研修もあります。
Q. どのような仕事内容ですか?
A. 清掃業務は主にはオフィスビルのお掃除です。掃除機がけ、ゴミ回収、トイレ清掃、玄関を中心とした作業です。
Q. 現場には何名くらいの人が働いていますか。
A. 清掃業務は一名〜数十名の現場があります。
Q. 定年はあるのですか。
A. 65歳です。但し定年後、嘱託制度があります。
Q. 社会保険は加入出来ますか。
A. 週30時間以上で加入になります。時間によって変わりますので面接時に確認下さい。
Q. 有休はあるのですか
A. 法定どおり勤務時間に応じて付与されます。
Q. 面接の日時は自分で選べますか
A. 基本的には平日の8:00〜18:00ですが出来るだけ希望に応じます。
Q. パソコンは出来ないとダメですか?

A. 出来ればよりいいですが、出来なくても問題ありません。希望や必要に応じて、実務を通じながら習得していくことも可能です。
Q. 現場の異動はありますか?
A. 仕事の都合上、お願いすることもあります。
Q. 福利厚生はどんなものがありますか
A. リゾート保養所、表彰制度などがあります。