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私達のこだわり 〜快適な職場作りを目指して〜

DKサービスでは、社員の仕事へのモチベーションと満足度を高めることが、お客様への サービス向上につながり、それが会社を成長させていくと考えています。 そこで、より良いサービスをお客様に提供するため、快適な職場づくりを目指し スタッフの皆様が安心して働くことができるように様々な取り組みをおこなっています。

1 ライフスタイルにあわせた「勤務形態」

働く時間については、皆様のライフスタイルや生活リズムに対応できるように 様々な組み合わせ(時間帯・曜日)を用意しています。あなたにぴったりの 働き方についてご相談ください。

2 モチベーションを高める「評価・待遇」

当社では社員のモチベーションアップのため次のような制度があります。
  • 毎年定期的なスタッフの業績評価を行い、インセンティブ(特別報酬)、賞与、給与の見直し等に反映しています。
  • 本人の希望や適性により職種変更や本社勤務へのステップアップ、及び第一企業グループの他サービス業務への異動も可能です。
  • 勤務内容(巡回等)による複数サイト手当や取得資格による各種手当、特命作業への特別手当などの支給があります。
  • 当社は有給休暇の取得を奨励しています。
  • 年一回のアワード(表彰)では優秀社員、優秀サイト、永年勤続などの表彰を毎年おこなっています。

3 スキルアップを目指した「指導・研修」

◆経験・未経験問わず働く皆様が早く現場に慣れ、不安を軽減することができるように次のような教育プログラムを用意しています。
【清掃業務】  
 1. 入社時オリエンテーション  
 2. 配属前基本トレーニング  
 3. 現場技術研修  
 4. 従事者研修  
 5. 安全衛生研修(EHS、KYT)  

◆清掃資格取得のためのサポート
清掃の仕事に役立つ「ビルクリーニング技能士」資格の取得を支援しています。技術練習のための本番にあわせた練習場も用意して指導しています。取得者には、奨励金・手当てが支給されます。

参考資格:


清掃関係



ビルクリーニング技能士
建築物環境衛生管理技術者
建築物清掃評価管理資格者(インスペクター)
清掃作業従事者研修指導者



4 社員の健康と安全を確保する「EHS活動」

EHS活動(環境・健康・安全)は、従業員の安全と健康を守り、お客様から信頼を得るためDKグループをあげて取り組んでいる大切な活動です。
DKサービスでは、第一企業の「環境方針」や「安全衛生方針」に基づくプログラムを、本社担当者の指導やサポートのもと、現場で実践し業務品質の向上につなげています。 全社員は、互いに協力して、仕事場でのケガや事故の発生防止、社員の健康の維持・管理、職場環境の改善に積極的に取り組んでいます。これは、お客様を守るだけでなく、働く皆さんも危険から守るための活動です。


5 きめ細やかな「福利厚生」

働く社員の精神面、施設面、経済面等の環境を整える事 で、社員の能力を十二分に発揮してもらい、社員の定着を図る事を目的としています。 そのために当社は次のような充実した福利厚生を用意しています。

1. 永年勤続表彰
長期間勤めていただいた社員への感謝を込めて、表彰と心ばかりのお品をお贈りしています。

2.リゾート保養所
水上温泉に社員とご家族のため、リフレッシュできるリゾートマンションを用意しています。予約制で無料でご利用できます。

3.懇親パーティの開催
年に1度、懇親パーティを開催し、合わせてスタッフへの表彰も行っています。

4.お中元
会社からのお中元夏には会社よりスタッフの皆さん全員にお中元の心遣いをしています。

5.定期健康診断 産業医相談
社員だけでなくパートの皆さんにも受診していただき、診断結果によっては DKサービス専門の産業医の医師への相談も可能です。 日常的な不安もご相談いただけます。

6.オプション健康診断の助成制度
定期健康診断時にオプションでご希望の診断を受けることができる助成制度です。
ご自身の健康管理に是非お役立てください。

7.ユニフォーム貸与
デザイン性、機能性に配慮したユニフォームを用意しています。

8.常備薬・バイタルチェックの設置
各ビルの控室には、常備薬が置いてあります。また、日々の健康をチェックしていただくため血圧計なども用意しています。

6 社員の不安に応える相談窓口

スタッフが仕事や人間関係に悩みを抱えたままにならないよう、 相談窓口(カウンセリング専用の電話)を設けております。 秘密は厳守しますので、年金や介護保険制度など分かりづらい事、働く時間などについてもお気軽に相談ください。